New singleを私なりにenjoyする方法

New singleが明日発売ということで私のenjoy方法を記してみる。

1.観察をする

CDが発売される時に、まず私が楽しむのは買いに行った時のファンを観察することである。本日も1番苦手とするspeaking testが終わり、ルンルンでフラゲ*1しに黄色い某CDショップへ出かけた。そこで、ある光景を見て一言。

これがヲタクの力か……


今までに見たこと無い程並んでいた。私の目に狂いがなければ、全員ヲタクである。そんなに予約してる人いたのか〜嬉しい〜と思い最後尾に並んだのも束の間、、、ん?違う。何かが違う。ここで大活躍するのがTwitter。何かとフラゲ被ってんの?と呟くこと30秒。

嵐のコンサートDVDだよ


あ〜さすが<span style="font-size:large;font-weight:bold;color:rgb(255, 0, 0);>国民的アイドル</span>。残念ながら私の喜びは儚く散った、、、いつもは同じ物を持ち帰る方がいるので観察をする*2のだが今日は先輩のファンしか見当たらなかったので速攻退散。

2.ひたすら褒める

次にどのグループにも初回限定版についているであろうMVやメイキングを拝見する。そこで何をするか!とりあえず、褒める!この部分のこの子可愛い〜とか、今のとこの顔良かった!とか何でもイインデス!グリーンです!(すみません、調子に乗りました)
何故褒めるのか?子供は褒めて伸びるって言うじゃないですか!ということで、我が子を褒める!……というわけである。褒めると同時に余裕があれば連写したりキャプチャしておくと更に楽しく幸せになれる(※個人差があります)

3. ツッコミをいれる

は?と思った人も多いのではないだろうか?
先程までは褒めろ!とりあえず、褒めろ!と言っておきながら次はツッコミをいれろ?意味分かんね〜(大声)

グサッ←←←←←←←


とまあ皆様の意見は置いといて、、、
歌詞でも映像についてでも顔でも何でも良い!
ツッコミをいれろ!
私は毎回MVを見たり歌詞にツッコミをいれる。いや、入れさせていただいている(ちょっと下から言っておこう) これが楽しいのなんのって♡悪く言えば1人コントしている寂しいやつ、良く言えば1人でも楽しめる楽しいやつ。
今回はまだちゃんと見たり聞いたりしてないので、まだツッコミ入れてないのだが……雑なツッコミ*3を入れるのが毎回の楽しみである。

4. 真似して歌う

いつもカラオケで歌ったりする時に普通に歌っているだろう。ただ単に歌うのも楽しいが、真似をしながら歌うと100倍楽しくなる。

元気100倍アーンパーンマーン!ならぬ 楽しさ100倍ジャニーさーん!(違う) 

真似をすると言ってもいろいろあるが、、、何でも良い。声を真似したり歌い方を真似したり仕草を真似したりetc…
似てるかどうかは別として、これをすることによってヲタクの中でちょっと優位に立ち人気者になれる(※個人差がありますpart2)

とまあ、こんな感じで毎回New singleの発売を楽しみにしている。
今回も初回AB通常を買った、小瀧の為に買えって濱ちゃんが言うから*4

  Let's バリハピ!!!



*1:発売日前日に物をゲットするフライングゲットの略

*2:話しかけず微笑ましく見てるだけで変態ではない

*3:例)ええじゃないか〜♩ "いや、全然よくね〜!!!"

*4:たぶんラジオもぎたて関ジュースより