HappyWinterを探して

ひさしぶりに。
だらだらしてたら今年ラストになっていたので、HappyWinterを振り返り。夏も残したんだし冬も残すべきやん?っていうのが自分。

皆さん、お察しのとおり。今年の冬もHappyWinterを探して松竹座に通ってきた。世間一般のX'masは24.25であるが、関西担のX'masは11月末から始まり25で終わる長期戦である。全33公演のうち6公演に。全て見た感想をさらっと
※メイン担と呼ばれる私はどこにいっても自担優先なのであしからず
f:id:nonkjng:20151231103321j:image

関西コッテコテダンスバッキバキ公演(星組)

ひとまず先に星組と呼ばれるお兄ちゃん11人での公演。例年のクリパとは違い、
あれ?え?私の知ってるクリパはどこ?と動揺を隠せなかった。いつもならサンタクロースやトナカイの衣装を身にまとったJrを見て"可愛い〜弟に欲しい〜"など言うところだが、星組では一変。上から降りてくる幕(?)にはドクロのサンタクロース。鳴り響くのはロックな曲やダンスナンバー。私の中のクリパの概念を変えた公演でした。でも?やっぱり?漫才あったしMCは安定の面白さーーーーダンスをガンガン踊ってカッコよさを見せつつ漫才もやって面白さも見せる、さすが長年やってきているお兄ちゃん達だなって。ちなみにこっちは2回しか入らなかったが、漫才は大西畑とこじゃ丈の日というなんとも言えぬ組み合わせしか当たらなかった……ああ、自担運の無さ(泣) まあ、古謝のこっこっこっこ〜こじゃないる(キラン)を久しぶりに聞けたので良し。後半に先輩メドレーをすることによって、私の年は今年も早く明けました。

以上がバッキバキ公演。

キラキラフレッシュバンド公演(雪組)

さて次は土日のみ行われたちびっ子メインの公演。こちらはさすがちびっ子(涙)と感極まるレベルで例年通り。始まってすぐに毎年恒例の可愛いトナカイやサンタさんを見れてBBAは満足。これが本当のクリパや〜〜〜と声に出してしまうほど完璧なX'masShow。少し変わったところといえば、バンドをがっつり導入してきたところ。これはこれで新鮮だったので良し。昨年と同様、スマイリーサンタという名の銅像(ビリケン似)が運ばれてきてからのコーナーも終始可愛い。さらに今回私がハマったのは!きのこたけのこ戦争である。あれは可愛いの塊。きのこたけのこ戦争のためにチケ代を払ったと言っても過言ではない。お菓子で言うと断然たけのこの里が好きだが、この戦いについては……やっぱり私の中ではたけのこが圧勝であった。たけのこの可愛さと言ったらもう!いつ入った時か忘れてしまったが、大晴の"とんとんとんとんとんちーんかーんちーん"にやられた、、、さらに晴太郎のたけのこギャグ全てにやられる始末、、、どうやら私は12年組に弱いようだ。好きな先輩を選ぶ時に自担の後ろに並んでくれた12年組の子やみっちー(道枝駿介)を即"これから推してくね"と言ったほどのちょろさ。自分が単純な人間だという事がこの冬で再認識された。
自担に関してはフレッシュ公演に持ってきたソロが人一倍かっこいいし、ちびっ子公演の時はやっぱりお兄ちゃん感が倍増してるし?なんとも素晴らしいイケ化をしており言うことなし。口を開けば"かっこいい"の一言。自担に関して語り出すと文字足りなくなるので自粛。
一つだけ言いたいことは、千秋楽でやっと!自担の俺とビリビリせえへん?を聞けたことで満足。ああ、この冬も通って良かったと思ったのであった。

また来年もHappyWinterを探して松竹座に通う冬が来ると思うと不安と緊張と期待が入り交じる。

その前に映画も春松竹も発表してくれたので、まだまだ松竹座に通い関西担をやめられそうにない。
よいお年を。
f:id:nonkjng:20151231103344j:image皆様もぜひ劇場でご覧下さい。(いきなりの宣伝)