波瀾万丈なShort Spring

本当はもっと早くしたかったんだけど、一応就活生だし?卒論もあるし?(ただただ面倒だっただけ)ってな感じで暇になったら……!って思ってたら4月が終わろうとしてます。これはまずい!ということで、さらっと春松竹振り返り。

関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルshow 2016
3/31〜4/11まで全16公演
私は初日と6日と千秋楽に入ってきたが、初日から千秋楽まで心が大荒れの嵐だった。
初日に1人だった私は彼がいなくなった3/31から今年は始まるのだと思うとワクワクの反面不安に押し潰されそうだった。

セットリスト
Dream Catcher(関西ジャニーズJr.)
バンバンッ(関西ジャニーズJr.)
ロマンティック(関西ジャニーズJr.)
メンバー紹介
雅-Miyabi-(A.B.C-Z)
誘う(関西ジャニーズJr.)
心の空(嵐)
百花繚乱(Hey! Say! JUMP)
宇宙に行ったライオン(関ジャニ∞)
ドキドキBreak out(Sexy Zone)
あなた(堂本剛)
愛を叫べ(嵐)
さくらガール(NEWS)
桜咲いたよ(Hey! Say! JUMP)
桜咲くcolor(Sexy Zone)
桜援歌(関ジャニ∞)
HONEY BEAT(V6)
花唄(TOKIO)
サクラ咲け(嵐)
繋ぎトーク
コント(学校or執事)
UME強引オン(関西ジャニーズJr.)
MC
下克上漫才
シルエット(関西ジャニーズJr.)
LET IT GO(山下智久)
ホルモン(ジャニーズWEST)
待ったなんてなし(Sexy Zone)
ツキノミチ(KAT-TUN)
轟〜GO〜(Veteran)
Love or Guilty(BOYS)
コワレソウ(B.A.D.)
Dial up(7WEST)
蒼い季節(7WEST)
NOT FINAL(関西ジャニーズJr.)
Happy Happy Lucky You(関西ジャニーズJr.)
※抜けがあったらごめんなさい

このセトリはずるい。るたこじでtornもソロに山P持ってくるのも後半の関西メドレーも。全部私を逃がさない為の罠だった。大好きなUME強引オンはコント終わりの衣装のまま歌うから学ラン大好きな私としては本当に最高の罠だった。
しかし、ただただ罠があっただけではない。今年は前代未聞の大罠が仕掛けられていた。春メドレーです、どうぞ!で始まった光景は信じられないものだった。それまで愛を叫ぶで作られたにこにこ穏やかだった私の心は一瞬にして悲しみに包まれた。イントロを聞いただけで涙が込み上げてきた。
そこには昨年の春いなくなった彼が着ていた衣装を身にまとい同じ歌を歌う自担がいた。
とても綺麗でかっこよくて全部を背負って彼がいなくなった今も頑張っていると思うと涙が出たが、同時に何で隣にいないんだろうって悲しくなった。

一年経った今も私は引きずっている。


私の心が大荒れした理由はこれだけではない。

前回の記事

を読まれている方はご存知の通り、もう一つの理由は大谷怜爾くんである。
怜爾くんに対する想いが徐々に強くなっていたまま入った初日は自担と同時に怜爾くんを追っていた。いや、自担よりも怜爾くんを追っていた。あの怜爾くんがセンターで踊っている場面や運良く下克上漫才にも怜爾くんが登場したことで更に怜爾くんへの気持ちは高まった。
こうして6日まで自担よりも怜爾くんを追っていた私は「このままだと怜爾くんという罠に簡単にはまってしまう。千秋楽に入るのが怖い」とさえも思った。
しかし、入らずに後悔より入って後悔*1な私は千秋楽に就活終わりのスーツで入っていた。千秋楽はたまたま持ち合わせていたノートにメモするメモ人間になり、夏のお仕事ANOTHER*2も発表され1人でも楽しめた。

今年の春松竹で自担への愛情とお金は失ったが、得たものもたくさんあった。

これだから春が大好きでやめられない。

千秋楽の数日後に映画の舞台挨拶に行き自担に気持ちを戻されたのはまた別の話。

*1:自分のモットー 前記事参照

*2:先輩方が築き上げた伝統的な舞台